会長:長谷川喜彦

「健康・友愛・奉仕」を三大活動として、会員増強運動の推進すると共に、クラブ活動を通じて末広会の活性化を図り、学区内各施設・各種団体および南区老連との交流をさらに深めていきます。

トップページ>末広会連合会

さつま芋栽培事業
日時/場所 平成30年6月〜11月
概要 末広会連合は、毎年末広会会員、上鳥羽小学校2年生、上鳥羽保育園年長組と合同で、さつま芋の栽培を行っています。
6月5日に「畝づくり、マルチ張り」の作業を会員34名で行いました。6月18日(月)には大きい地震の後にも関わらず、45名の方に参加いただき「さつま芋の苗植え」を実施しました。地震の影響で小学校、保育園の子ども達は参加できなかったので、会員だけで約1000本の苗を植えつけました。10月15日に小学生による「さつま芋観察会」を小学生63名参加で行いました。
生徒達は、初めて見るさつま芋の花を熱心にスケッチをして帰りました。
11月8日(木)に「さつま芋収穫祭」を行いました。夏の暑さでさつま芋の成長具合を心配していましたが、昨年より少なかったものの、まずまずのできで安心しました。子ども達は慣れない手つきでさつま芋を掘り、お土産として1人3本ずつ持って帰りました。収穫したさつま芋は末広会会員、上鳥羽学区の各施設に分配しました。
12月20日には小学校で、お芋パーティーを開催してもらう予定になっています。

詳細
第10回記念 上鳥羽「夏の夜市」
日時/場所 平成30年7月21日(土) 午後6時〜9時 / 村山公園
概要 恒例の上鳥羽「夏の夜市」が開催され、末広会連合会は、「スーパーボールすくい」コーナーを担当しました。

詳細
上鳥羽末広会 平成30年度活動計画
日時/場所
概要

詳細
末広会連合会の活動
日時/場所
概要

詳細