会長:米澤あけみ

少年補導委員による健全育成および非行防止のための効果的な活動を推進するとともに、府民の少年問題に関する意識を高め、もって社会の健全な発展に寄与することを目的としています。

トップページ>少年補導委員会

平成31年(令和元年)度 事業計画書
日時/場所
概要 平成31年(令和元年)度の事業計画が決定いたしましたのでご報告いたします。
本年も「少年補導委員会」の活動にご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

詳細
平成30年度 活動報告
日時/場所
概要 平素より「少年補導委員会」の活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
平成30年度の活動の一部(薬物乱用 犯罪被害防止教室・おもちつき大会)をご紹介いたします。

詳細
台風被害による公園の清掃作業を実施
日時/場所 10月29、30日 / 中ノ坪児童公園
概要 各地で大きな被害をもたらした台風21、24号は上鳥羽学区内にも様々な傷跡を残しました。
「中ノ坪児童公園」において10月29、30日の両日、台風の強風による被害の結果残された枯れ木や枯れ葉の清掃作業を、少年補導委員会のメンバー4名で行いました。小枝を集めて小束に括り、大量に積もった枯れ葉を数え切れないほどの回収袋に詰めた後、公園内の清掃を行いました。

詳細
第10回記念 上鳥羽「夏の夜市」
日時/場所 平成30年7月21日(土) 午後6時〜9時 / 村山公園
概要 恒例の上鳥羽「夏の夜市」が開催され、少年補導委員会は、「ヨーヨー釣り」コーナーを担当しました。

詳細
上鳥羽少年補導委員会 活動の目的・活動内容
日時/場所
概要

詳細